広島で最も早い?2020開幕予想【広島東洋カープ】

 令和初となる日本シリーズソフトバンクの4連勝で幕を閉じ、プレミア12を残してはいますが、プロ野球のシーズンは終了いたしました。

 

 という訳で最も早い来シーズンの広島東洋カープの1軍メンバーおよび開幕スタメンを予想していきたいと思います。

 

開幕スタメン

1.西川(中)

2.羽月(二)

3.鈴木(右)

4.松山(左)

5.メヒア(一)

6.坂倉(三)

7.曾澤(捕)

8.小園(遊)

9.大瀬良(投)

 

控え野手

石原慶 曾澤 曽根 三好 安部 長野 堂林 野間

 

 

先発ローテ

1.大瀬良

2.ジョンソン

3.森下

4.野村

5.床田

6.モンティージャ

 

中継ぎ

中崎 一岡 菊池 九里 島内 塹江

 

抑え 

フランスワ

 

 

 

 野手陣は層の薄さが露呈しています。予想したスタメンは田中広輔の怪我明け調整不足、菊池・バティスタの退団と厳しい想定で組んではいますが、それにしても上位を狙えるとは思えない打線になっています。2番に羽月の起用を抜擢しましたが、2軍では打率3割を超えているにもかかわらず、OPSが6割台であるのは、なかなか褒められたものではありません。高校野球では中距離ヒッターとしてパンチ力も持っていたという記事も見かけたので、オフではとばす力をつけてほしいと思います。また、このスタメンでは、坂倉がサードを守っているなど、守備が大変不安視されるので、現実的には野間、安部あたりがスタメンに入ってくるのではないでしょうか。また、3連覇しているときのカープは層が厚く、誰かが抜けても、穴をカバーできるだけの力を持っていましたが、来年のカープ野手陣は主力選手が抜けると代わりが見当たらず、戦力がごそっと落ちてしまうと思われます。特にセカンドはそれが顕著に表れるので、菊池の去就がカギとなってしまいそうです。漏れた主な選手としては、怪我明けの田中、そして宇草、サンタナ、永井、桒原、正隋、中村、林、上本、高橋、石原貴あたりでしょうか。 

 

 

 対してカープの投手陣はあまり問題がなさそうに見えます。漏れた主な選手としては、1軍での実績のある岡田、薮田、今村、中村祐、中村恭、外国人選手のヘルウェグ、メナ、そしてフェニックスリーグで結果を残しているケムナ、田中法、アドゥワ(実績も有)、そして怪我明けの高橋昂也と意外にも層の厚い戦い方が出来そうです。また、抑えをフランスワとしましたが、春先の中崎の血行障害の影響がなく、調子が万全であるならば、ファンからの批判は多少あるかもしれませんが、実績から見ても中崎の抑え復帰もありだとは思います。

 

 

 

現在、転売が問題となっていますが、転売をしないことはもちろん、転売された商品を買わないことをよろしくお願いします。以下はネット上で買えるカープ公式グッズとなっています。また、カープ検定はにわかファンでも楽しめる優しい問題から、カープ通も唸る難問まで様々あるのでおすすめです。